小さき花の幼稚園

新着情報

投稿日時: 2024-3-26 15:22:45

今年度最後の避難訓練は不審者の乱入を想定して行われました。子どもたちには事前に不審者の話をして、「いかのおすし」の約束事や避難用の合言葉を伝えていたため、不審者を見つけると一目散に逃げていく子どもたちの姿も見られました。放送や先生たちの話を聞き、無事に避難することができました。













投稿日時: 2024-3-17 14:03:00

令和5年度卒園式が愛野教会にて行われました。毎日元気いっぱい通ってきた年長組の子どもたちは、心も体も大きく成長しました。今日は一人ずつ凛とした姿で修了証書を園長先生よりいただき、希望に満ちた笑顔で巣立っていきました。これからも神様のお恵みの中で幸せな毎日をすごせますようにお祈りしています。

















投稿日時: 2024-3-5 16:01:58

お別れ会がありました。最初は2つのチームに分かれて、オセロゲームと玉入れをして楽しみました。年少さんと年中さんより、優しくお世話して下さった年長のお兄さんお姉さんへ感謝を込めて、また、年長さんより、これからも頑張ってね!とエールを込めて、手作りのプレゼント交換が行われました。給食も年長さんと一緒に食べることが出来、良い思い出になりました。

















投稿日時: 2024-3-5 15:59:43

今年度最後の交通安全教室が行われ、一年間学んできた交通ルールの確認を行いました。これからも自分のいのち、みんなのいのちを守るために、交通ルールをよく守っていきたいと思います。腹話術のけんちゃんも登場して最後に一人ずつ握手をしました。年長さんは最後に修了のメダルと記念品をいただきました。色々なことを教えてくださった指導員のお姉さん、ありがとうございました。

















投稿日時: 2024-3-1 19:48:22

今日はお別れ遠足で、あぐりの丘まで観光バスに乗って出かけました。朝から雨の予報でしたが、現地についてしばらくは雨があがり、山羊や羊と触れ合ったり、遊具で遊ぶことが出来ました。その後は室内施設「あぐりドーム」で大型ネット遊具やふわふわドームで思いっきり遊び、年長さんはクライミングにも挑戦しました。遠足の中でもお弁当タイムは楽しみの一つです。みんな最高の笑顔で手作り弁当を頬張っていました。楽しい思い出になりました。


















(1) 2 3 4 ... 130 »
ページの先頭へ