小さき花の幼稚園
 : ♣ ドン・ボスコ祭 ♣
投稿日時: 2017-2-1 14:49:16

 1月31日は聖ドン・ボスコの記念日です。サレジオ会の創立者であるドン・ボスコは、若者を愛し、ひとりひとりを大切にされました。小さき花の幼稚園は、そのドン・ボスコの精神が引き継がれています。
幼稚園でも、今日は特別な日とし、さまざまなことを計画して子どもたちと職員が楽しい1日を過ごしました。
 ドン・ボスコ祭、第1部は教会で、神父様のお話しを聴き、DVDを観てドン・ボスコがどんな方なのかをあらためて学びました。その後、ドン・ボスコの歌を元気に歌い、小さな手を合わせて心を合わせてお祈りをしました。
 第2部は、園庭で。みんなでたのしくフォークダンスです。1歳児から参加して、子どもたちも職員もとても楽しんで踊りました。練習の時もみんな楽しんでいましたが、今日は天気が良く寒さもあまり感じなかったせいもあり、体を動かすのも楽しく、心も弾みました。その次は電車リレーのゲーム。年長児と2歳児が一緒に走る場面もありました。、お兄さんが優しくサポートしたり、お姉さんに引っ張ってもらったりして、楽しく盛り上がりました。思いきり遊び、大満足の子どもたちでした。
 小さき花の幼稚園の子どもたちを見守って下さる神さま、そしてドン・ボスコ、これからもどうぞ、子どもたちが、心も身体も健康に育ち、大きくなりますように守り、導いて下さい。












印刷用ページ このニュースを友達に送る
ページの先頭へ