♡ 誕生会(10・11月生まれ)♡

投稿日時 2016-11-2 11:18:39 | トピック: 

10月27日(木)に10月、11月生まれのお友だちの誕生会が行われました。
教会での祝福式では、誕生者が一人ずつ入堂して祭壇にろうそくを奉納しました。
 静かな雰囲気の中で神さまに感謝し、祝福していただいた後は、ホールでにぎやかに誕生会が始まりました。 
 お祝いするためのケーキを子どもたちの前で担当職員が作ります。小麦粉と、卵と混ぜて混ぜて…砂糖や牛乳も入れて…あとは焼くだけ。カーテンの奥で「チーン」。小さなケーキができました。さらに…なんと、いちごののった3段の大きなケーキができあがったのです。ふしぎふしぎ、魔法みたい。とってもおいしそうなケーキです。
 ろうそくの火を吹き消すお誕生の子どもたちも、それを見つめる子どもたちも、みんなで大喜び♡他にも、キッチン用品を使ってのオーケストラ、みんな大好き”あいのん体操”参加した人みんなが笑顔になった楽しい誕生会でした。














小さき花の幼稚園にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://chiisaki.hyugagakuin.ac.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://chiisaki.hyugagakuin.ac.jp/article.php?storyid=296