♠ 秋の遠足 ♠

投稿日時 2016-11-10 14:06:40 | トピック: 

 11月8日(火)に諫早市の県立運動公園 ちびっこ広場へ遠足に出かけました。
2歳児から年長児までの参加でした。バスを降りてから、2歳児は年長のおにいさん、おねえさんに手をつないでもらい、嬉しそうに一緒に歩きました。
 広場に集合して、始まりは、いつものようにマリア様にお守りくださいとお祈りします。その後は、運動会をきっかけに大好きになった”あいのん体操”で体をあたため、広い公園で思い思いの遊びを楽しみました。季節柄、どんぐりや木の実、きれいに色づいた色の落ち葉など拾いながらの会話も弾みました。落ち葉の上を歩くと、いろんないい音がして喜んでいました。
楽しみはまだまだ続き、お弁当は包みのハンカチを広げるところからにこにこ。嬉しくて楽しくてたまりません。手作りのお弁当はとてもおいしかったでしょう。降りそうだった雨も帰るまで待ってくれました。
なにもかもがお恵みの楽しい遠足でした。














小さき花の幼稚園にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://chiisaki.hyugagakuin.ac.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://chiisaki.hyugagakuin.ac.jp/article.php?storyid=299