〇 内科検診 〇

投稿日時 2016-11-16 16:13:16 | トピック: 

11月11日(金)内科検診が行われ、全園児がひとりずつ、順番に診ていただきました。
1歳児は白衣のお医者さんを見てびっくり! けれども誰ひとり泣くことなく、じーっと先生の顔を見てまばたきをするのも忘れているようでした。
2歳児は自分で服を上にあげたり、「ありがとうございました。」とあいさつできる子どももいました。  年少さんは少し緊張した表情でしたが、検診の前に自分の名前をがんばって言うことができました。  年中さんは先生に尋ねられたことにきちんと返事ができました。
年長は全園児を代表して、感謝の気持ちで植木鉢に装飾をし、お手紙も添えて先生にプレゼントしました。
クラスごとに検診が終わると、先生は「風邪をひかないようにね!」「手洗いうがいをして!」「元気にたくさん遊んで!」など、優しく声をかけてくださいました。















小さき花の幼稚園にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://chiisaki.hyugagakuin.ac.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://chiisaki.hyugagakuin.ac.jp/article.php?storyid=300