✿感謝めぐり✿

投稿日時 2016-12-6 13:36:30 | トピック: 

11月23日(水)は勤労感謝の日。小さき花の幼稚園では、子どもたちと一緒に、日頃お世話になっている方々へ”感謝の気持ち”をお伝えに行きました。クラスごとに訪問先を分担しました。愛野郵便局へ年中児が、畑中歯科医院に年少児が、それぞれ歩いて訪問させていただきました。お手紙や輪つなぎの首飾りを喜んで受け取ってもらい、子どもたちもとても嬉しそうでした。行き帰りの道中は川を覗き込んでお魚を探したり、お友だちとの会話も弾んでいました。
他にもバスの運転手さんや園長先生にも”ありがとうございます”をみんなで伝えました。総合愛野支所では年長児がマーチング披露も行ないました。みかん狩りでお世話になった恩人へ2歳児が、給食室の先生には1歳児が、代表して”ありがとう”をお伝えしました。英語教室の先生や体操教室の先生には、おいでになった際に、プレゼントをお渡ししてごあいさつしました。子どもたちは、あらためて感謝の気持ちをお伝えすることで、あたりまえでないこと、自分を大切に思ってくださる人がたくさんいるという喜びを感じたことと思います。
















小さき花の幼稚園にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://chiisaki.hyugagakuin.ac.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://chiisaki.hyugagakuin.ac.jp/article.php?storyid=305