☆ クリスマス会 ☆

投稿日時 2016-12-21 11:40:56 | トピック: 

12月17日(土)に吾妻町のふるさと会館でクリスマス会を行ないました。今年も、主のご降誕を子どもたち、職員一同が心をひとつにして準備や練習を進めてきました。
 年長児の”聖劇”から始まったクリスマス会は、家庭的な雰囲気の中、宿屋さんの方言でのセリフあり、一人二役ありの、微笑ましい「主イエスのご誕生」が演じられました。年中児はオペレッタ「こびとのくつや」に挑戦。年少児の「一休さん」2歳児の「かにっかにっかに!」は曲が始まると笑顔で子どもたちが跳んで、踊って…。1歳児も白いふわふわの衣装を身に着けてステージに立つことができました。2歳児と以上児クラスは合奏も披露しました。子どもたちは、広い舞台の上で、鮮やかな色の照明を浴びながら、自信をもって演技、演奏を楽しむことができました。
 子どもたち、ご家族の上に、このクリスマス会に携わってくださったたくさんの皆さまに、神さまの祝福がありますように。そして、よいクリスマスを過ごすことができますようにお祈りします。

















小さき花の幼稚園にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://chiisaki.hyugagakuin.ac.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://chiisaki.hyugagakuin.ac.jp/article.php?storyid=308