☆ なつまつり ☆

投稿日時 2017-7-5 17:06:44 | トピック: 

 7月1日(土)、『小さき花の幼稚園 なつまつり』が行われました。
今年は、”バザー””ファミリーデー””夏まつり”をひとつにして開催しました!
 子どもたちは、ゆかたや甚平を着て参加。16:00から始まった夏まつりは、始めにクラス毎に七夕飾りの制作を保護者と一緒に楽しみました。それぞれ飾りつけた笹は、おうちに持ち帰って七夕まで飾ります。ホールでは全員で初めのお祈り、盆踊り、そのまま園庭に出てゲーム。畳み掛けるように楽しいことが繰り広げられてみんな汗びっしょりでした。
その後、保護者が出店くださったやきそば、肉巻きおにぎり、からあげ、ポテト、かき氷などでお腹も満たされました。どれもおいしかったです。
 ヨーヨー、宝つり、くじなどのゲームにも行列ができていました。卒園児や引っ越しなどで転園されたお友だち、地域の小学生もたくさんおいで下さり、とても盛り上がりました。携わってくださったたくさんのみなさん、ありがとうございました。

















小さき花の幼稚園にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://chiisaki.hyugagakuin.ac.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://chiisaki.hyugagakuin.ac.jp/article.php?storyid=342