小さき花の幼稚園

新着情報

投稿日時: 2024-3-5 16:01:58

お別れ会がありました。最初は2つのチームに分かれて、オセロゲームと玉入れをして楽しみました。年少さんと年中さんより、優しくお世話して下さった年長のお兄さんお姉さんへ感謝を込めて、また、年長さんより、これからも頑張ってね!とエールを込めて、手作りのプレゼント交換が行われました。給食も年長さんと一緒に食べることが出来、良い思い出になりました。

















投稿日時: 2024-3-5 15:59:43

今年度最後の交通安全教室が行われ、一年間学んできた交通ルールの確認を行いました。これからも自分のいのち、みんなのいのちを守るために、交通ルールをよく守っていきたいと思います。腹話術のけんちゃんも登場して最後に一人ずつ握手をしました。年長さんは最後に修了のメダルと記念品をいただきました。色々なことを教えてくださった指導員のお姉さん、ありがとうございました。

















投稿日時: 2024-3-1 19:48:22

今日はお別れ遠足で、あぐりの丘まで観光バスに乗って出かけました。朝から雨の予報でしたが、現地についてしばらくは雨があがり、山羊や羊と触れ合ったり、遊具で遊ぶことが出来ました。その後は室内施設「あぐりドーム」で大型ネット遊具やふわふわドームで思いっきり遊び、年長さんはクライミングにも挑戦しました。遠足の中でもお弁当タイムは楽しみの一つです。みんな最高の笑顔で手作り弁当を頬張っていました。楽しい思い出になりました。


















投稿日時: 2024-3-1 19:47:30

ミニ音楽会が行なわれ、年少児は打楽器奏、年中児は鍵盤ハーモニカ奏、年長児は鍵盤ハーモニカ奏と合奏を発表しました。最初はそれぞれのリズムや速さだったのが、毎日の練習によって友だちの音を聞きながら合わせることが出来るようになり、当日はどの学年も素晴らしい合奏を発表することが出来ました。プログラム最後は、世界平和を願いながら全園児で歌を披露し、会場は温かい拍手でいっぱいになりました。


















投稿日時: 2024-2-19 15:16:44

今月は2階給食室からの出火を想定しての避難訓練が行われました。子どもたちは火災発生の放送を聞いたあと、煙を吸わないように口、鼻にハンカチなどをあてて落ち着いた様子で避難していました。通報担当者は消防署への通報訓練を無事終了することが出来ました。










(1) 2 3 4 ... 130 »
ページの先頭へ