小さき花の幼稚園

新着情報

投稿日時: 2017-9-21 13:45:07

8・9月生まれのお誕生会。
「お父さん・お母さんありがとう」と感謝をし、祝福の雨。
お楽しみ会は、先生方での「赤ずきんちゃん」。
とってもかわいい赤ずきんちゃん・歌声のきれいなおばあさん
勇ましい猟師さん・ずる賢いおおかみ!!
ストーリーは知ってはいましたが、また違った感覚の「赤ずきんちゃん」
でとても楽しかったですね。
8月・9月に生まれたお友だち 【〜Happy Birthday〜】























投稿日時: 2017-9-21 13:32:32

年少児・年中児・年長児で2ヶ所のホームへ慰問に行かせていただきました。
まだまだお若おじいちゃん・おばあちゃんでしたが、子どもたちの踊り・歌・
肩たたき・手作りカードをとても喜んでくださいました。
子どもたちも、おじいちゃん・おばあちゃんたちが嬉しそうにしていたと言って
喜んでいました。いつまでもお元気でいてほしいです。
お世話になったホームの方々ありがとうございました。














投稿日時: 2017-9-2 13:58:35

9月1日(金)
教会での式をもって、2学期がスタート。元気な子どもたちは大はりきり。
新しいお友だちをお迎えして、ウキウキ気分です。
交通安全教室では、バス車内でのマナーやチャイルドシート・ジュニアシート
に乗りましょうと教えていただきました。
さあー!2学期も元気にがんばりましょう。













投稿日時: 2017-8-21 10:55:40

サレジ会のサヴィオ大司教様が来日し、サレジアンファミリーデーを
開催することになり、小さき花の幼稚園にも足を運んで頂ける
ということになりました。
1歳児から年長児まで心待ちにし、歌のプレゼントをさせていただきました。
短い時間でしたが、大司教との貴重なひと時を過ごすことができました。
祝福をいただき、ありがとうございました。














投稿日時: 2017-7-24 11:37:51

楽しみに待っていたお泊り保育が7月18日と19日に行われました。
諌早青少年自然の家でのお泊り!!18日は川遊び・室内でドッチビー
夕食・花火・就寝(速攻眠りに入りました)翌日は起床後、荷物の整理・
部屋の掃除も済ませ朝食後、サッカーをしました。
あいにくの雨で外での活動ができませんでしたが、たくさんの良い体験が
出来ました。




























(1) 2 3 4 ... 68 »
ページの先頭へ