小さき花の幼稚園

新着情報

投稿日時: 2024-6-21 15:40:12

梅雨の晴れ間に恵まれ、年少、年中、年長組の保育参観がおこなわれました。
各クラスでは七夕飾りの親子制作を行い、子どもたちはお父さん、お母さんと一緒に短冊や七夕飾りつくりをとても嬉しそうでした。
後半は3クラス合同で園庭に出て、親子ダンスで盛り上がりました。
最後に日頃の感謝を込めて、お父さん、お母さんに手作りのプレゼントをお渡しし、園庭はみんなの笑顔でいっぱいになりました。

























投稿日時: 2024-6-18 16:53:59

今日は内科検診が行われました。子どもたちは整列して順番を待ち、自分の番になると元気にあいさつができました。
梅雨に入りじめじめした日が続きますが、たくさん遊んで、たくさん食べて、暑い夏にむけて元気に過ごしましょう!!


















投稿日時: 2024-6-14 12:30:50

今日は2階からの出火を想定しての避難訓練を行いました。
子どもたちは火災発生の放送を聞いたあと、煙を吸わないように口、鼻にハンカチなどをあてて落ち着いた様子で避難していました。
毎月の訓練を大事にしながら、いのちを大切にすることを子どもたちと共に考えていきたいと思います。


















投稿日時: 2024-6-10 14:05:46

今年度2回目の職員研修会が幼稚園で行われました。
園長先生による勉強会では、今年度の教育目標を実現するためにドンボスコの教えを学び考える時間となりました。昨年に引き続き外部講師による勉強会が行なわれ、より良い教育、保育を行うために様々な提案を受けながら研修を行うことが出来ました。
ご協力下さった保護者の皆様に心より感謝いたします。
また、当園に設置しているAEDの使用方法についても、先日講習会を開いていただきました。










投稿日時: 2024-6-4 14:47:50

年に一度の歯科検診が行われました。ドキドキしながら順番を待っていた子ども達でしたが、以上児さんは大きな声でご挨拶をし、小さいお友達もみんな大きな口を開けてお医者さんに診ていただくことができました。
これからも健康な歯を保つために、毎日の歯磨きを忘れないようにがんばりましょう。


















(1) 2 3 4 ... 133 »
ページの先頭へ