小さき花の幼稚園

新着情報

投稿日時: 2018-1-18 14:51:02

いよいよ29年度最終学期が始まりました。
今学期はゆったりと様々な事にチャレンジ!
寒さに負けないよう、朝からマラソンを行っています。
子どもたちの真剣な?!走りを、職員の負けじと走る
姿?!は美しいですね!!


投稿日時: 2017-12-25 17:24:10

12月23日(土)
2日早い、イエス・キリスト様のお誕生日を認定こども園小さき花の幼稚園の
お友だちがお祝いを致しました。年長児の「イエス様のお誕生」の聖夜劇、
その中で各クラスのお捧げ物をプレゼントしました。この他に年長児は、
合奏と歌。年中児は、オペレッタと合奏・歌。年少児はお遊戯と合奏・歌。
さくら組はお遊戯と歌。すみれ組は手遊びとお遊戯をプレゼントしました!
イエス様の喜びの声が聞こえてきそうでした。
「天には栄光、地には人々に平和」   メリークリスマス。























投稿日時: 2017-12-19 13:24:43

12月14日(木)
寒さ厳しく凍えそうになるかと思いきや、太陽が顔を出して
日差しが暖かい一日となったこの日。
子どもたちが楽しみにしていたお餅つきが行なわれました。
今年は、クラス毎にもち米を種から植え皆で育ててきました。
子どもたちが育てたもち米を加え、お餅つくり!!
ペッタン・ペッタンといい音が聞こえ、軟らかいお餅の出来
あがり。あんこときな粉で美味しくいただきました。














投稿日時: 2017-12-8 16:19:05

12・1月生まれのお友だちのお誕生会が行なわれました。
教会は、イエス様のお誕生日を迎える印のアドベントが準備されました。
イエス様への素敵なプレゼントを準備しましょうね。
お楽しみ会では、アズ&ザッキのファーストコンサートが開催され、
アンコールがかかりました。
季節にあったとても素敵なコンサート、皆様にも聞いていただきたかったです。
ありがとうございました。DVD販売がないのが残念です!!















投稿日時: 2017-12-1 14:13:29

11月28日(火)
今年も卒園児祖父母様のご厚意により、みかん狩りをさせていただきました。
年少児・年中児・年長児は1・2歳児の分まで取ってくると大はりきり。
お天気も良く、お散歩気分で歩きました。
初めてのみかん狩りの子どももいれば、慣れた手つきで取る子と様々。
美味しいみかんは、園までお預け!!
みかん狩りの後は、山を散策して帰りました。
美味しいみかんを収獲させていただいたことに感謝します。
園では小さいお友だちに、おすそ分け!














(1) 2 3 4 ... 72 »
ページの先頭へ